· 

ライブ!六本木。

 

ここ数日バタバタ…

とりあえずブログの開設はしたものの、自己紹介しか載せていない。

何度か眺めてはいたので、なんとなくこのブログの使い方もわかって来たような気がする。

で、まずは練習の意味もあって日記から…

 

今週7日(火曜)は六本木のスイートベイジルでライブを見た。

友人がリーダーを勤める、シンギングインザパーク(SIP)。→ http://www.live.co.jp/S.I.P./

相変わらずパワフルで、やっぱり音楽は生がいい!

それと友人が10人以上集まってくれたので、友達の友達という感じでまた輪が広まったのがいい。

 

ライブハウスは音楽を聴くところなのだが、いつのころからか?年齢か?

聞くだけではつまらなくなり、プラスアルファがほしくなる。(ライブ中も)

演奏や歌っている人には失礼なのかもしれないが、そう思うのは自分だけだろうか?

 

例えば単純にもっと美味しくお酒を飲める雰囲気がほしい!

例えばもっとライブが始まるまでのワクワク感がほしい!

例えば終わった後、後ろ髪をひかれるようななごり惜しさがほしい!

 

…と、書いていくといろいろ出てきてしまう。

いろんな意味で、演出って大事だと思う!僕はミュージシャンじゃないけど、

その辺って、出演者任せではトータルな雰囲気が出ないから無理だと思う。

 

行く立場からすると、入り口からドキドキしたい!

非日常空間のひとつとして、音楽に包まれたい!

そして扉が開いた瞬間もっと緊張感がほしい!

というのは、たま~にしかライブに行かない私の勝手な言い分かもしれないけど…。

 

でも面白かった…

もしかして2次会に皆で行ったことが、その日を面白い印象にしているのか?(笑)

そんなこと言って、、、SIPごめんなさい。

空間移動充実の法則ってやつだね!人間はひとつ場所にじっとしていると満足度が下がる…。